導入企業急増中

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導入事例


コムレイド
飛込営業対策に
直接お話しする前にWelboを挟む必要があるので、飛込営業対策になってくれています。
TJC日本旅行
担当者を直接呼び出すので便利
お客様が受付に近づくだけで「Welbo」が自動でお声がけするので新鮮。
ニチレイロジグループ
お客様の負担を低減できるように
導入前は、数多くの内線番号リストの中から取次先を探していただく必要がありました。
Welboの導入により、お客様の負担を低減できるようになりました。
JFE商事エレクトロニクス
イノベーティブな企業であるとの印象
来社されるお客様は斬新な受付システムとの印象をお持ちになっているようです。

受付システムで自動取り次ぎ

ウェルボの受付システムはスケジュール管理からお客様へのおもてなしまでを一元で行えます。

スケジュールを簡単管理

あらかじめアポイントを登録しておけばよりスムーズな受付を可能に。
クラウドシステムへの登録でスケジュールは一目瞭然。
担当者に直接取り次ぎ

無関係の社員をできるだけ挟まずに担当者に受付通知を行います。
ご希望に合わせた通知方法をご選択ください。
導入しやすい

既存の電話設備をなくしたり、大幅に変更したりすることなく導入可能。
運用コストも安価。


あたらしい受付の形

来訪者に合わせた様々な方法での受付が可能です。

ウェルボが持つ2つの受付の顔を紹介。

顔認証受付ロボット「Welbo」

うぇるぼ

ご来社いただいたお客様を温かくお出迎えする、音声認識・音声合成・顔認証対応の受付電話ロボット。 カメラとセンサーで来訪者を検知して、受付業務を開始します。 既に顔認証登録されている来訪者には、よりスムーズな取次が可能です。

1

タッチパネルで受付

該当部署を選択して、内線呼び出し。

部署名がすぐがわからない場合、名前で指定することも可能。

担当者の席の内線だけが鳴動。

ほかの方が取り次ぐ必要はないので大幅な時間短縮に。

今まで代表受付の電話を取っていた社員様の手はもう煩わせません。

2

音声で受付

距離センサーが来訪者を検知し、お声がけします。

タッチが煩わしければ会話形式での受付も可能。

3

顔認証で受付

初回受付時に顔を登録すれば、次回以降は一切入力不要。

お客様の顔を見ただけで前回の担当者にダイレクトに取り次ぎます。

iPad受付システム「Welpad powered by ACALL」

ウェルパッド

PBX・ビジネスフォンとの接続も可能なiPad受付システム。様々なアプリケーションでの来訪通知や、外部カレンダーとの同期を可能にします。
アコール株式会社(本社:兵庫県神戸市)との共同開発で、ACALLに内線電話機能をプラスします。

1

QRコードで受付

アポイントのあるお客様には、スケジュールに登録する時点で受付用QRコードを送付することが可能です。

送付時のメールテンプレートも自由にカスタマイズできます。

当日はQRコードをiPadにかざすだけで担当社員に来訪通知が飛びます。

QRコードの代わりに4桁の受付コードを利用することも可能。

受付コード入力は全プランで対応。

2

部署を選択して受付

部署名を選択し、該当の社員をタップすればすぐに受付が開始されます。

名前の横にアイコンや顔写真も設定できてカスタマイズは無限大。

万が一担当者名をド忘れしてしまっても大丈夫。

3

社員名を入力して受付

社員名を直接入力して絞り込むことも可能。

たくさん部署があってもすぐに該当の担当者に到達。

様々な通知方法

ウェルボの販売する受付システムは、社員に合わせた様々な方法で来訪通知を行うことが可能です。

無関係な人を挟まずに直接担当者とやりとりすることができます。

商品ごとの特徴を解説します。

ロボットタイプの場合

Welbo
こんにちは

1

内線で受付通知

受付処理後、担当者を内線で呼び出し。

そのままロボットを介して通話できます

2

画像で受付通知

受付にいる来訪者の画像をPCに通知。

通話開始時にポップアップ。

アポなし訪問者の確認など、安全にご利用いたただけます。

iPadタイプの場合

受付アプリ
ご来社ありがとうございます。

1

電話に受付通知

内線連携用電話機で内線による呼び出しと通話が可能。

従来のiPad受付システムはアプリ通知のみでしたが、見落としのリスクが不安なお客様のために登場。

SMSや自動音声通知で携帯電話に知らせることもできます。

2

チャットアプリで受付通知

slack
chatwork
skype-for-bussiness
LineWorks
facetime
workplace
hangoutchat

「デスクに電話を置きたくない」「社内でいつも同じ席にいるわけでない」方にお勧め。

チャットツールやチャットアプリに通知すれば、PCでもスマホでも通知を受け取ることができます。

先ほど登場した通知方法と、主要チャットを合わせて合計10パターンの形式から受付通知を受信することが可能。

アポイント管理

予約が入った段階で、担当者があらかじめ来訪者の情報を入力することによってスムーズな対応を実現します。

アポイントがない方の受付ももちろん可能です。

Welboなら

受付システムウェルボ

1

クラウドで管理

データは機器本体ではなく、すべてクラウドにあります。

万が一の故障時や盗難時にも、データがなくなったり漏れたりせずに安心。

2

来訪回数をデータ化

お客様ひとりひとりの、過去1年間の来訪回数を記録。

来訪回数ごとに並べ替えも可能。

大事なお客様がすぐに可視化されます。

Welpad Powerd by ACALLなら

Welpad powered by ACALL

1

クラウドで管理

データはiPad本体ではなくクラウドにあります。

iPadを操作しても何も情報は出てこないので、万が一の盗難時のも安心。

故障の場合もデータは消えません。

2

入退館を記録

来訪者の最後の訪問はいつか、過去に何回来たかも一覧できます。

3

外部カレンダー連携

Googleカレンダー
Sybous Garoonカレンダー

Outlook Office365カレンダー

「既存のカレンダーツールからデータを移行したい」

「そもそも今のカレンダーツールから乗り換えたくない」

Welpad powerd by ACALLなら上記3つのグループウェアと連携が可能。

どちらからどちら宛にで、スケジュールを同期させることができます。

二度手間がありません。