【受付システム】一括登録も可能!Welboの内線番号管理機能

Welboは社員様それぞれの内線番号を管理画面から登録することによって、受付から担当者を直接担当者を呼び出すことを可能にします。

これにより担当者以外の方を挟まずに取次ができるので、よりスムーズな対応を実現します。

内線番号はすべてクラウドで管理されています。

追加・編集・削除はすべてクラウド管理画面から操作可能です。

余談は不要という方へ

操作方法だけ知りたいという方は、下の目次から知りたい情報へジャンプしていただけます。

ログイン方法

受付システムログイン画面

ログイン画面にアクセスします。

  • 管理者のメールアドレス
  • パスワード
  • 電話帳コード

を入力して、ログインボタンを選択すれば、ログイン可能です。

Welbo
本体にデータが保存されているわけではなく、クラウドのデータをWelboが参照しています。
万が一の故障時にもデータが消えない安心システムとなっています。

 

内線番号リスト

受付システム管理画面イメージ

内線番号リスト>編集 より、内線番号の追加や削除・編集を行うことが可能です。

この画面で登録をすれば、リアルタイムで受付のWelboに情報が反映されます。

 

1件ずつ追加する方法

内線番号追加方法1 内線番号追加方法2

社員が増えた場合などは、1件ずつ追加する方法が便利です。

編集>「追加」ボタンを選択すれば、新しい方の内線番号を登録することが可能です。

 

一括登録する方法

100件近く内線番号があるのに、管理画面から1件ずつ登録するのは面倒!

導入直後の初期登録などの場合は、エクセルファイルからの一括登録が便利です。

 

内線番号登録画面

内線番号リストの画面より、「テンプレート」を選択します。

画面内からエクセルファイルがダウンロードできるので、保存します。

 

内線番号登録用エクセルファイル

↑テンプレートファイルがこちら!

 

「入力例」シートに倣って登録します。

 

先ほどテンプレートファイルをダウンロードした管理画面より、「インポート」を選択して読み込ませれば完了です!

 

登録後の確認

一覧から確認すると、このように表示されます。

 

ちなみに部署名が長いと・・・・・

問題ありません!

24文字まで表示可能となっています。

ご来社されるお客様を『おもてなし』しませんか?

ご来社いただいたお客様を温かくお出迎えする、音声認識・音声合成・顔認証対応の受付電話ロボット。
カメラとセンサーで来訪者を検知して、受付業務を開始します。
既に顔認証登録されている来訪者には、よりスムーズな取次が可能です。
本機器が内線で直接担当者に取り次ぎます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事